INC January、INC March、PJCS、全国大会 使用構築

今までのまとめ


・INC January


29勝9敗レート1770(一番勝ててた時)


【感想】
全くポケモンしてなくて焦りましたが当時一番強かったカビクレセの組み合わせを使うことができてぼちぼち勝てました。
にとても弱く考察不足を感じてとても萎えてました。


・INC March


28勝5敗レート1808 最終5位(日本4位) 全国大会出場権獲得!
構築詳細は後日


【感想】
今回は前回の反省をいかし3月に入ってからは結構ポケモンをしておりかなり強い構築が思い浮かんでいたのでウキウキでした。
しかし突然が解禁されてしまい使用予定だった構築は絶対勝てなかったためやる気を失って1週間ほど全くやっていませんでした。
ですがINC3日前にキヌガワさんがこの構築の原案を教えてくださり、そこから猛練習をして無事予選を突破することができました。
ウルトラビーストが3体とかなり独特なパーティ構成となっていますが、ビーストブーストが発動したときの爆発力は素晴らしく使っていてとても楽しい構築でした。
ありがとうキヌガワさん


・PJCS


二日目で16勝2敗レート1700(一番勝ててた時)


【感想】
既に予選を抜けていたことから環境調査目的で前々から使用していた構築をアレンジして使用しました。
ジャラランガで見ようとしていましたが流石に5体も弱点つかれるポケモンいたら勝てないと学べました。


・全国大会


スイスラウンド5勝2敗9位抜け
決勝トナメ2落ち ベスト16


詳細2018全国大会使用構築 - 中途半端な野郎の日々


【感想】
使用予定だった構築があまりにも弱く2日前にしてパーティが決まらず泣きそうでしたが、PJCSで使用した構築で全く選出しなかったブルルをガオガエンやサンダー、レヒレを倒せるメガネウツロイドの案を直前で思いつき採用したところ上手いことハマり無事Day1の権利を取れました。
ジャラランガという情の選択をしてしまいましたがDay1の権利は取れたのでよかったです。けどDay2権利欲しかったです・・・



世界大会にはDay1からですが権利を獲得出来たので、参加することができれば精一杯頑張っていきたいと思います!