トルネロス


AS252@ジュエル
クロバット アムハン とんぼ返り 追い風
アムハンは追い風のターンにドリュウズに身代わりされたら怠いから


ジュエルアクロバットでH207B140ローブシン確定
ラティオス確定
ジュエルアクロバット+アクロバットでH177B134ハッサム確定


182一致逆鱗 32760
167一致ジュエルバット 41332
一発だけならガブの逆鱗を超える火力 強いですね


こいつは死に際に追い風出来るのも強いですね
グドラドリュウズウルガモスパルシェンに対して完璧な対策とまではいかないけど結構めんどくさくさせれますね



こいつを使うとめんどくさいのはグロスとノオーと水ロトムガブリアス
今流行ってる?組み合わせにめっちゃ弱いですねw
ここらへんを対策しつつパーティ組めたら強いと思います



パーティに入れたいのはまずバンギラス
ラティオスに対して序盤から貴重なジュエルバットを消費したくないときにとんぼ返りからラティ狩れますしまあいいんじゃないかなーと
ロトム以外の電気に強いのも良いです



水怠いから水ロトム入れたいです
ガブリアスに強いの入れたいです


トルネロスは頑張ったら楽に勝てる構築組めると思います


またまとまったらなにか書きます