INC March

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■戦績

28勝5敗レート1808 5位(日本4位)


■使用経緯
キヌガワさんに教えてもらったパーティ
原案はf:id:ryuzaki0403:20180116004816p:plainf:id:ryuzaki0403:20180118032922p:plainf:id:ryuzaki0403:20180115024729p:plainf:id:ryuzaki0403:20180322094229p:plainだったが、トリルが切れた後に上から殴られるのが厳しいと感じたため追い風f:id:ryuzaki0403:20180115030134p:plainを投入。
これによりトリルが切れるターンに追い風をしてその後も上から殴れることに成功。
キヌガワさんに話したところ予選抜けできるくらい強いというお墨付きを頂いたため使用を決意。


■個体解説
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185-*-117-180-141-140
火炎放射 めざめるパワー(氷) 追い風 守る
・216雪崩耐え
・147フィールド10万耐え
・気持ちサンダー抜き

晴れ+第一の素早さ操作役。
ズガドーンの火力を補助しつつ追い風or熱風連打して裏につなげる役割。
めざ氷でf:id:ryuzaki0403:20180115025333p:plainf:id:ryuzaki0403:20180112110042p:plainを削っていく。


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149-*-74-199-101-159
火炎放射 熱風 サイコショック 鬼火
・216雪崩耐え
・スカーフランドロスより早い
・特殊耐久不明

先発で出して相手を雑に削る役。
熱風が半減されようとひたすら打つ。ガオガエンにもひたすら打つ。
だいたい倒されるの覚悟で相手を削り裏のUB2体に繋げるのがお仕事。


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204-*-99-176-151-103
ヘドロ爆弾 パワージェム トリックルーム 守る
・C+1ヘド爆でレヒレ確定
・Bが硬くなるように配分
・トリル時レヒレより早く、追い風時ライボルトより早い。

第二の素早さ操作役。
苦手な鋼やf:id:ryuzaki0403:20180112110042p:plainを前2体で削り倒し、追い風ターン中にf:id:ryuzaki0403:20180112110908p:plainなどカミツルギの苦手なポケモンを倒す。
追い風最終ターンに相手が早いポケモンに交代や守るでターンを防いできたところに合わせてトリルを貼り次ターンからも上から攻撃できるようにする。
等倍相手ならかなり削れる火力があるため、熱風で削れた相手を倒しやすくブーストできるなど相性が良い。


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155-234-151-*-83-104
リーフブレード 聖なる剣 追い風 見切り
・リフブレで175-136レヒレ確定
・A-1格闘Zで201-110ガオガエンを10/16
・味方ウツロイド抜き、レヒレ抜かれ

第三の素早さ操作役。
苦手なf:id:ryuzaki0403:20180116004816p:plainf:id:ryuzaki0403:20180112110908p:plainf:id:ryuzaki0403:20180112105603p:plainf:id:ryuzaki0403:20180115024729p:plainで削り、トリルターン中にf:id:ryuzaki0403:20180112105618p:plainf:id:ryuzaki0403:20180327095618p:plainなどを倒す。
トリル最終ターン、相手が早いポケモンを出してくるときに追い風を貼ることで次ターンからも上から攻撃できるようにする。
ウツロイドのところに書いたのとだいたい同じ感じで強い。


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175-*-154-142-151-108
濁流 ムーンフォース トリック 黒い霧
・調整意図不明

ドラン入りやゴチル入り構築に出す(らしい)
相手のf:id:ryuzaki0403:20180115024807p:plainを誘いやすくするなど役割があるためこの枠を変えるのは微妙だと感じた。


f:id:ryuzaki0403:20180112110042p:plain
191-216-111-*-101-114
地震 岩雪崩 空を飛ぶ 守る
・追い風でS+1ジャラランガ抜き

f:id:ryuzaki0403:20180114151733p:plainに対して選出する。
稀に普通の構築にも選出するが判断が難しい。


■選出パターン
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だいたいこの選出。

f:id:ryuzaki0403:20180116004816p:plain追い風→f:id:ryuzaki0403:20180115024729p:plainトリル→f:id:ryuzaki0403:20180115030134p:plain追い風と展開してひたすら相手の上を取って殴っていく。
UB3体選出なので相手を倒すたびに火力が上がりゴリ押ししていけるため一方的に殴り勝つことも多かった。


f:id:ryuzaki0403:20180112105618p:plainf:id:ryuzaki0403:20180112110042p:plainf:id:ryuzaki0403:20180115024729p:plainf:id:ryuzaki0403:20180115030134p:plain

ドラン構築や受け回すときに出す選出。
パーティパワーは落ちるが受け回してトリル追い風のどちらかをうまく展開して殴っていく。


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f:id:ryuzaki0403:20180115025128p:plainf:id:ryuzaki0403:20180112110908p:plainf:id:ryuzaki0403:20180114151733p:plainf:id:ryuzaki0403:20180115024807p:plain構築に対して選出。
f:id:ryuzaki0403:20180322194412p:plainf:id:ryuzaki0403:20180112110042p:plainで追い風展開。
地震熱風でアグロか捨てでf:id:ryuzaki0403:20180114151733p:plainを出して来たらヒコウZで仕留める。
またはトリル展開してヒコウZで仕留める。


■苦手なポケモン
f:id:ryuzaki0403:20180327101616p:plainf:id:ryuzaki0403:20180327101637p:plainf:id:ryuzaki0403:20180327101701p:plainなどのトリル展開でf:id:ryuzaki0403:20180116004816p:plainf:id:ryuzaki0403:20180115024729p:plainに強いポケモン

こちらの思い通りの展開ができず厳しい。


□手動雨
ひたすら雨ごいされて厳しい


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猫追い風→デンキZ叩き落とすで倒されると厳しい


■感想
相手を一方的にひたすら殴り続けるアグロ構築なため展開を見誤らなければ強かった。
熱風外しで萎える場面はあるが勝率への影響は少ないなと感じた。
そもそも勝率80%以上あればいいため2体への命中が81%の熱風をひたすら打つ構築は裏のプランも強いこともあって選択としては悪くないなと思った。

 

■おまけ
負け相手
手動雨
ツンデツンデ
トリトドンポリZメガプテラ
トリトドンなんか
ドーブルテテフ