トルネロス4

こいつを使った構築を一つ考えてみたので晒してみます



ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
トルネロス ジュエル クロバット アームハンマー とんぼ返り 追い風
ライコウ ラム 10万 めざ氷 身代り 瞑想
メタグロス シュカ バレット 地震 冷凍パンチ めざ炎
サザンドラ 流星群 悪の波動 大文字 岩雪崩or身代り
ヘラクロス 格闘ジュエル インファイト メガホーン エッジ 身代り
ソーナンス オボン カウンター ミラコート 道連れ アンコール

トルネロスを使いたいので採用
ロトムメタグロスの組み合わせが流行ってるらしいので上から抑えやすいサザンドラ
ガブリアスに対して弱くなり過ぎなのでソーナンス 急所出たら知りません
ソーナンスと相性よくて追い風とも抜ける相手等で相性がいいので身代りヘラを採用
ユキノオーだるいのでメタグロス
ソーナンスと相性いいしなんとなくライコウ
ドリュウズが少し重たく感じるので水ロトムでいいと思います


メタグロスに追い打ちが欲しいかもしれません
ヘラクロスローブシン
こんなところですかねー


改良するなら
ヘラクロスローブシン
ライコウカビゴン
とかでいいと思います
格闘に対してはトルネロスで頑張りたいです