ローブシンライコウソーナンス

ローブシンライコウソーナンスの組み合わせについて
今となっては時代遅れっぽいですが書きたいので書きます(
結構昔にこんな記事を書いたような気がする・・・
昔の記事と被ってたらごめんなさい


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ライコウ ラム 10万 めざ氷 瞑想 身代り
ローブシン 黒帯 ドレパン マッパ エッジ ビルド
ソーナンス オボン カウンター ミラコ アンコール 道連れ


ライコウローブシンの苦手なブルンゲルやゲンガーに強く
ローブシンライコウの苦手なドリュウズバンギラスを倒せる
ソーナンスは状態異常技をアンコールしてライコウローブシンに繋げれる
積み技に対してはアンコールして交代後そのままこちらも積むか攻撃
ソーナンスの採用理由は僕が好きだからですw
ラティオスの眼鏡流星群に対しても出せるのでイケメンです


ライコウは元々ヘラやキノガッサと弱点補完の面で相性がよく、
(ヘラガッサがライコウの弱点の地面を半減し、ライコウは4倍弱点の飛行に対して半減しつつ弱点も付ける)
格闘と岩、電気と氷は技の範囲の面でも相性がいいのですが、
パルシェンドリュウズ等の単体での突破力がすごいやつらがいるので、
技構成次第では簡単に突破されるかもしれないから弱点補完も攻撃の範囲も(笑)になっちゃいます。
攻撃出来ないと弱点補完も意味ない;;


なのでパルシェンドリュウズに対して強く、地震もそこそこ受けれるローブシンを採用 みたいな感じです
バンギラスに対しても打点があり、ガブリアスの逆鱗も二発耐えるためまあまあダメージ入れれます。


最後すごく適当になってしまってすいません
たぶん続きます