バトルビデオ1

ツイッターに書けばいいかもしれないけどあっちだと詳しいこととか書けないし
字数制限とか色々めんどいのでこちらで 主に駄目だった立ち回りとかについて
とりあえず新カテゴリーでわかりやすくしてみた^p^
いつでも自分で見返せるように(キリッ



28-22012-17137 (左が選出したやつ)
相手:バンギラス ガブリアス ゲンガー/ラティオス ドータクン 水ロトム
自分:ボルトロス ヘラクロス ドータクンヒードラン ソーナンス ガブリアス


こちらは相手のバンギラスが電磁波持ちだとめんどくさいので身代り持ってると思わせれるのでボルトロス選出
他にもゲンガーラティオス身代り持ってないガブリアスにも有利になれるので入れてみました。
ロトムドータクン、電磁波持ってるバンギめんどくさいからヘラクロス選出
ここまで選出した段階でガブリアスが身代り型だとめんどくさいからドータクン入れてみる。
残飯以外だと止めれると思ったので入れてみました。
後はゲンガーもサイキネでダメージ入れれると思ったけど金縛り忘れてて危なかったです・・・


とりあえず駄目な立ち回りしたターンだけ
・2ターン目
ここは自分からしたらドータクン地震が安定で浮遊で地震を透かしてくると思ったので、
ロトム交代読みでヘラクロス出しましたがどうみてもボルトロス安定でした。
こちらのパーティはバンギラスを安全に突破出来るのがガブリアスヘラクロスしかいないのでゲンガーかドータクン読みでボルトロスが正解だったと思います。
ここで万が一ソーナンス当てられてたらかなり危なかったので危険な立ち回りでした。


・9ターン目
相手の金縛り完璧忘れてました(
この時点でこちらはボルトロス捨ててからヘラクロスでゲンガー倒すか、
相手が身代り連打して砂ダメで落とすしか勝ち筋がなくなったと思いました。


・11ターン目
ここでボルトロスで挑発打って身代り金縛り封じてからドータクン出せばもっと楽に勝てたかも・・・
けど命中85の技に頼らないといけなかったから微妙?


・12ターン目
ここで相手の勝ち筋はヘラクロスの攻撃避けて回復しつつ剣舞身代り貼って全抜きしかないかなーと思ったけど、
相手がドータクン交代読みでゲンガーの身代り貼ってきたらまた金縛りされてかなりきつくなると思ったのでメガホーン打ちました。
HP的に身代り貼ったら砂ダメで落ちるってこと忘れてました(
まあ技が当たったのでよかったです^p^


明らかにおかしかった立ち回りはこれくらいかなー?
相手が瞑想鉄壁ドータクンとかで選出してきてたらめっちゃめんどくさかったと思いますw
他におかしい立ち回りしてるところ教えてください;;