立ち回りとか選出とか

無理やり一つの記事にしなくてもいいよねってことで分けてみた


・霰パ
(一応襷パルシェンを採用したときの選出とか)
一応相手のパーティは
ユキノオーガブリアスウルガモスメタグロスロトムソーナンスを想定


まず選出ですがこちらは初手にラティオスを出すことを確定
ラティオス選出の理由はスカーフを渡して死ぬことを目標にしています
次にウルガモス選出
最後にパルシェンガブリアス対策)


相手が初手ユキノオーならラティオスでスカーフトリックして吹雪で死んでもらう
これにより襷が残ってるパルシェンvsユキノオーになったら安全に殻を破るが出来るし、ウルガモスも一撃でユキノオーを処理できるようになる。


初手がガブリアスなら普通に攻撃
メタグロスならトリック等とりあえずラティオスは後続が積み技をしやすくするように立ち回ります
相手が霰パだった場合はこちらはガブリアスフワライドの選出はあまりしないです


・カバドリュウズ
とりあえず残飯ガブリアスの採用は確定
相手のステロダメージを残飯で帳消しに出来るしドリュウズの珠地震を耐えて攻撃出来るため
後はラティオスカバルドンにトリックしたり出来るので入れたい


・これら以外
バンギラスガブリアスフワライドを選出して
電磁波撒いて身代りして小さくなるバトンでいいと思います


このパターンだと勝てなそうな場合は
ラティオスフワライドウルガモス
ラティオスウルガモスガブリアス対策のポケモンなんかで選出は良いと思います


今の環境だとガブリアスはスカーフが多いらしいので
相手のガブリアスラティオスで処理するのもおもしろそうだと思います


自分はこのパーティを10回くらいしか回してないし
間違ったこと言ってるかもしれませんが一応参考にでもなればw