バンギラスガブリアスドリュウズユキノオーブルンゲルローブシン

たぶんもう使わないので記事稼ぎでもするために晒します(
暇だから出来るだけ長く書いてみようと思います



ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
バンギラス ストーンエッジ 噛み砕く 追い打ち 電磁波 悪のジュエル
ガブリアス 逆鱗 地震 ダブルチョップ 炎の牙 拘り鉢巻き
ドリュウズ 地震 岩雪崩 シザークロス 剣の舞 気合いの襷
ユキノオー 吹雪 ウッドハンマー 地震 絶対零度 拘りスカーフ
ブルンゲル 波乗り 鬼火 挑発 自己再生 オボンの実
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ ストーンエッジ ビルドアップ 黒帯


話題?にあがってたバンギラスドリュウズを使いたくて組んでみた構築

【決めた順番と説明】

バンギラスドリュウズだと色々弱点被ってるのでドリュウズに襷を持たせる

火力高いの好きなので鉢巻きを持たせる

ロトムが少しめんどくさくなったけど鉢巻きガブリアスで基本有利に立ち回れるから問題ないと思った

一応相手のローブシン対策とかも兼ねてました

自由枠 ブルンゲルガブリアスと相性がよかったのでユキノオーってだけです


こんな感じで構築してみました 結構適当だし説明とか後付け
なんで穴とかありますが><


相手の剣舞ハッサムやビルドエルレイドとかがすごくきついです><
めんどくさそうなポケモンローブシンに任せすぎた感じがありました

持ち物とか技の説明は省きます
バンギラスは個体用意出来なかっただけです(


【組み合わせ】

超有名組み合わせ 電磁波砂パかもしれないと思わせれるかもしれない

特殊をバンギラスで受けて物理をローブシンで受けるっていうメジャーな組み合わせ

他のブログ参照で 強い組み合わせです

このパーティの軸となってた組み合わせ
中々選出出来ませんでした・・・

思念の頭突き持ってるメタグロスがめんどくさいのでブルンゲルを投げる
って感じの組み合わせ 中々相性良いと思います どちらもガブリアスに勝てるかもしれませんし

相手のめんどい鋼に対してガブリアス地震打ったり
けど今の時代グロスはシュカだから微妙でした


だいたいこんな感じだと思います
もしかしたら書き忘れとか気付いてない組み合わせとかあるかもしれない(


【選出率】
バンギラス:3
ガブリアス:3
ドリュウズ:1
ユキノオー:1
ブルンゲル:3
ローブシン:4


やっぱりめんどくさそうなのをローブシンに任せっきりだったので選出率がすごく高いです
ユキノオーは結構適当に入れたから選出率低くても問題ない?けど、
軸となってるドリュウズの選出率の低さが目立ちますね
ドリュウズで勝つ!って構築なのでもっと選出率高くなるようにパーティ作りたいです