バトルロードグロリア Last Chance Qualifier 対戦レポート

参加してきました

使用パーティ:ガルーラゲンガー(パクり)




参加者:117名
結果:予選4-2(2位) 決勝トーナメントAブロック3位
翌日の日本一決定戦の権利獲得


やすまつさんの構築と全く同じので参加しました。やすまつと一緒スタッフ - やすまつがブログ作りたい
パーティ完成したのが当日の朝7時で一度も回す時間がなくぶっつけ本番で挑みました。
117人規模のオフでベスト6に同じ構成の構築が二人入賞しているので強さは折り紙つきでしょう。



敬称略で書きます。
出来る限り初見殺しのような技構成持ち物については触れないようにしますが指摘があれば削除するのでよろしくお願いします。
()の中身が後発二体、【】の中身が選出してない二体です。

予選:Lブロック(コナタン、マンダ、こむこむ、りゅうざき、あしゅら、みさお、Shu)

vsあしゅら
相手:サザンドラロトムモロバレルクチート)【ハリテヤマシャンデラ
自分:    



この試合は始めての実践だったので立ち回りがダメダメでした。
急所に助けられて勝つことが出来ました。


vsShu
相手:ギャラドスファイアローマリルリガルーラ)【パンプジンガブリアス
自分:ボーマンダヒートロトム)【ギルガルドマリルリ


序盤にファイアローを処理出来たのが大きかったです。
そのあとはガルーラが暴れて勝ちです。


vsコナタン
相手:コジョンドリザードンキリキザンモロバレル)【ガブリアスサーナイト
自分:ボーマンダヒートロトム)【マリルリギルガルド


相手がまさかのリザードンX。
運要素にも助けられゲンガーボーマンダvs相手のAの上がってないキリキザンリザードンXになったのですが鬼火流星群をどちらも外してしまい負け。
100%未満の技は外れるものです・・・。
ここの外しが三位決定戦に影響します。


vsマンダ
相手:ゴチルゼルサンダース(ユキノオードサイドン)【ファイアローハリテヤマ
自分:   



見るからにトリパなのでガルーラゲンガーを出してゴチルゼルに挑発を入れに行くが守られる。
次のターンもトリル決められてからユキノオーに暴れられたら勝てる気がしなかったのでゴチルゼルに挑発をするも交代でドサイドンを出される。
ですが相手のドサイドンに対して無理やりグロパンで積みに行くとサンダースが出てくる。
そのあとはグロパン積んだガルーラでユキノオーを処理してマリルリドサイドンを処理して勝ち。


vsこむこむ
相手:ファイアローガブリアスフシギバナバンギラス)【ハッサムボーマンダ
自分:ボーマンダギルガルド)【ヒートロトムマリルリ


予選2位抜けを賭けた試合。
相手のバンギラスに流星群を打ったりゲンガーを雑に扱い不利になるも、ファイアローを序盤に処理していたことやガブリアスに鬼火を撒いていたことが響いてギルガルドが刺さり勝ち。
予選で一番危なかった試合でした。


vsみさお
相手:モロバレルガルーラ(バンギラスガブリアス)【フワライドボーマンダ
自分:ボーマンダギルガルド)【ヒートロトムマリルリ


消化試合だったためプレイングが雑になってしまい負け。申し訳ないです。


4-2で予選2位抜け


決勝トーナメント(Aブロック)

一回戦 vsRさん
相手:サザンドラゴチルゼルクチートドサイドン)【リザードンフシギバナ
自分:マリルリヒートロトム)【ギルガルドボーマンダ


いきなり強い人を引いてしまう。みんなの予想ではりゅうざき終わったなって感じでした。
ゴチルゼルに挑発を守られてしまい次のターンにゴチルゼルが引っ込めるかトリルを貼るかの選択だったのですが、先ほど対戦したマンダさんは引っ込めたので強気に鬼火を打つとドサイドンが出てきて鬼火が入る。
火傷したドサイドンと流星群を打ったサザンドラvsマリルリゲンガーの対面を作り太鼓して勝ち。


二回戦 vsバンバンバンクさん
相手:ゲンガーガブリアスゴチミルマリルリ)【ドーブルモロバレル
自分:ギルガルドヒートロトム)【マリルリボーマンダ


見るからに滅びパで初手欲張ってしまうがガブリアスを恩返し急所で突破しそこからペースを握り勝ち。


準決勝 vsハオチーさん
相手:クレッフィロトムマリルリシャンデラ)【ガルーラサザンドラ
自分:ギルガルドマリルリ)【ボーマンダヒートロトム


クレッフィが電磁波撒くことを知らずにゲンガーが電磁波打たれて負け。正解は猫だまし挑発をクレッフィに集中でした。
情けない試合をしてしまいました。負け。


三位決定戦 vsかめんだぶるさん
相手:ファイアローロトムサザンドラガブリアス)【サーナイトクチート
自分:ボーマンダギルガルド)【マリルリヒートロトム


http://twitcasting.tv/masavampharos/movie/47631647

ロトムにグロパンを打ったのは相手が水ロトムを交代せずにA2段階上がったときにファイアロー死に出しに対して不意打ち半減のサザンドラを誘いたかったからです。
最後のターンに流星群を打つか竜の波動を打つか迷ったのは予選の試合で要所で鬼火流星群外しをして負けていたため、また鬼火流星群外しをして負ける気がしたので竜の波動を選びました。
ハバンやチョッキだと負けてましたがそこは割り切るつもりでした。
竜の波動とシャドーボールの最低ダメージの合計は176です。


三位決定戦に勝ち翌日の日本一決定戦の権利を獲得しました。