シャドースチール


35勝10敗 最終レート1805 10位




 図太い マーシャドー抜き、シャドースチール耐え
このルールで絶対に多いと思ったに対して対面だと確実にアドバンテージが取れる型。
襷であれば攻撃を耐えて二回攻撃して勝ち。Zなら先に攻撃して勝ち。


 HS@木の実 CS@Z
木の実持ちはの怯み技連打意識で(多少削ればマーシャドーで倒せるようになる)
Z持ちは火力重視で採用。
ほとんど木の実持ちしか出さなかったためZのほうは変えてもいいなと思いました。



強い。枠が余ってて入れるポケモンが思い浮かばなかったらとりあえず入れていいレベル。



ステロ撒き要因として採用。ハガネZが少し強かった。



45戦して一度も出してない。意味ない。



がキツかった。


特には使用できることすら知らなかったので対処するのにとても苦労した。
自分の考えていた環境と違ったためとてもつらかった。
構築に納得いってないところが多いですが、ギリギリで1800に乗ることができしかも最終1ページ目に入れたのはとても運がよかったです。