シンオウダービー



最高レート1807
の波乗り+の貯水フリドラでゴリ押しが楽しそうと思い使用
電気の一貫、草の一貫が気になるためを採用
残りは霰トリパ対策のとなんとなく


基本的な立ち回りは初手ムクホークライチュウで猫蜻蛉でニョロトノ出してボルチェンでラプラス出しながら波乗り




フリーズドライでルンパ確定と思ったら全然そんなことなくてとても辛かった
ユキノオー対策のめざ炎を入れてみたがなかなか活躍した
絶対零度は瞑想クレセやラッキー、トリル指導役とか最後のあがきで入れましたがあまり使わず


甘えた控えめルンパを倒すブレイブバード ルンパッパに抜かれることは一度もなく全て倒した
vs雨パはルンパッパ倒してドクロッグ倒してボルチェンしてラプラス出して勝ちみたいなことが多かった
命がけはパーティでキツそうなのをさっさと処理したいとき用(主に電気タイプ)



電気無効枠 交代して出して猫騙しして交代してを繰り返す
気付いたら体力がかなり減ってた



雨パだからといってつきのひかり切ったのはミスだった せめて眠るを入れるべきだった


キツイ

電気技無効にするつもりなのにバークアウトでひたすら火力削いできてとても辛い



この指蓄電でボルチェンをひたすら無効化してくるしほっぺすりすりが強い



序盤、中盤はペースを握るのは楽だったがパーティパワーが低めなこともあり気付いたら終盤で立ち回りミスして負けみたいなことが多かった
一撃で倒すようなパーティではなく、チマチマアドを稼ぐタイプのパーティなので一つのミスが負けに大きく影響したのが辛かった


一応一瞬ではあるが1800に乗ったもののすぐ転落したので上振れ
レート上位(10位以上)を目指すのならマークのキツイ雨は厳しいので画期的なギミックが必要と思いました